Thunderbird 並べ替え 無効にする

並べ替えのボタンを無効にする

メーラーにThunderbirdを利用していて、一番イラッと来るあれを無効にする!

最新のメールを開こうと思って開こうとすると、クリックがずれて件名だの送信日時だのを押してしまい、並び替えされてしまうことってないですか?

普段は別にいいんですけど、色々煮詰まってる時にこれやられると、もう発狂寸前です。

なんで、これデフォルトで設定項目がないんですかねぇ。

ならカスタマイズ!と思ってググれカスしてみても、中々見つからない。
やらかすたびに、削除できないか探すものの、いつも見つからずに諦めてました。

でも、今回は見つけましたよ!神アドオンを!
私と同じ思いをしている人もいるかもと思い、ココに書き残しときます。

Sortボタンを無効にするアドオン

できれば、あのバー自体を無くしたいんですが、その方法は見つからず。

ただ、クリックを向こうにしてくれるアドオンがあったのでそれをご紹介します。

(ADD-ONS DEVELOPER: speedball2001)

使い方は簡単。インストールするだけ。これだけで、あのソートボタンを押しても並べ替えされなくなります。
クリック自体を無効にしているとのことでした。

こういう人のためになるアドオンとか、自分も作れるようになってみたいですね。

それでは。


コメント

このブログの人気の投稿

eclipse 改行後のインデントを無効にする

サービスエラー:Spreadsheets(service error:Spreadsheets)の原因

Jquery datetimepicker 日本語にならない原因