eclipse 改行後のインデントを無効にする

eclipseのインデント


eclipseはオープンソースなのに本格的な開発もできるので重宝してます。

特にフォーマッターなどは急いでコードを書いているときなどは、とてもいい感じです。

インデントを無くす


で、あまりに便利すぎるフォーマッターも場合によっては余計なお世話なんだな。

今回は、ちょっと長めの文字列の入力がりましたが、左詰めで書きたいのにばっちりインデント。

これはうざいので、フォーマッターをオフに。


//@formatter:off  ←これね。

で、、、

利かねーし。
ふつうにインデントされるし。
イライラ溜まるし。

とりあえず時間無いから、余計なインデントを手動で消してくことに。(泣)

eclipseのインデントの設定


インデントなどの設定項目は複数あるけど、改行後の自動フォーマットに関しては以下の通り。

[ウィンドウ] > [設定] > [Java(PHPやjavascript)] > [コードスタイル] > [フォーマッター] でプロファイルを編集。
※ビルトインのプロファイルは編集できないので、新規でコピーを作成してそれを編集。

編集する項目はタブ[折り返し] > [折り返された行のデフォルト・インデント]を「0」に設定

これでOK。

コメント

このブログの人気の投稿

Jquery datetimepicker 日本語にならない原因

WINDOWS10 AVAST Upgrade utility