投稿

7月, 2014の投稿を表示しています

サイトに載ってるソースが全角

半角を使えよ

例えばこういうのね。
remove_action(‘wp_head’, ‘wlwmanifest_link’);


コピペした後に ’ を ' に直すのめんどいよ。

なぜ半角で載せとかないのだろう?

嫌がらせにしか思わない。
意味が分からない。


あと、全角のスペースを入れてるやつ。

マジでやめてくれ。

WordPress プレフィックス 変更

参考になったサイト

詳述されているので一番役に立った
(ただし、素人にはやさしくない95点)
http://hono-wp.seesaa.net/article/378931734.html


分かりやすく素人にもやさしい
(処理漏れがあったので90点)
http://www.sandalot.com/wordpress%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%92%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%99%E3%82%8B%E6%99%82%E3%81%AE%E6%89%8B%E9%A0%86/


図があるのでイメージしやすい
(記載されているSQLをコピペするとエラーがでるので50点)
http://viral-community.com/wordpress/wordpress-table-prefix-1305/

MW WP Form で adminメールにIPを付加

イメージ
グーグル先生で探したけど、みんな肝心なところを教えてくれない。

わたしは管理画面の方のメール本文と送信者情報をくっつけるやり方がわからなかったので、functions.phpにメール本文を設定しました。(もしかしたらそういう変数がありましたかね…)  とか・・・
おい、それじゃフォームごとに関数必要でめんどくさすぎて意味ねーだろ。


そんなに難しいことなのかと思って調べたら、あっさりできたりしたんだが・・・


ちなみに私はWP歴1ヶ月未満、PHPなんてズブのど素人だぞ。
上記サイトの管理人はWEB業界の人みたいだけど、その業界の人はその道のプロだろ?

そのプロが分からないことを素人が簡単にできちゃうてなんかオカシクナイカ?

(本当のプロだったら)そんなことは世の中には無いと思ってるんだな私は。
だってプロってそういうものでしょ?
無知な人でもわかりやすく簡単に理解できるように教えてくれるんでしょ?
(え?違うの?)


だからね、何が言いたいのかというと、
このような人たちは、簡単なことなのに知ってることを教えてくれないってことなのかと思ってしまうだよね。
私は性格が良くないから。


まあ、あんまりほざいてると「人に聞かないで自分で何とかしろ(怒)」となる人がいるので、この辺で口をチャックすることにするよ。



MW WP Form で アドミンメールにブラウザ情報・IP・ホスト名を付加するコード/**
 * mwform_admin_mail add ip
 */
add_filter( 'mwform_admin_mail_mw-wp-form-***', 'my_admin_mail' );
function my_admin_mail( $Mail ) {
$Browser = $_SERVER["HTTP_USER_AGENT"];
$Ip = $_SERVER["REMOTE_ADDR"];
$Host = gethostbyaddr($Ip);
$Mail->body .= "\n\n--------------------\n【送信者情報】\n・ブラウザー:" .$Browser. "\n・送信元IPアドレス:" .$Ip. "\n・送信元ホスト名:&…

WordPress SEO by Yoastの設定 について書かれている記事で注意

イメージ
某サイトにて以下の記述があった。




トラッキングをオンにしろて・・・
じゃないと設定が反映されないて・・・


なに言ってんだこの人?

そんなことどこにも書いてないじゃねーか。
説明には匿名でデータを提供するてことが書いてあんだお?

ちなみにグーグル先生に翻訳してもらった結果が↓。
このワードプレスの追跡がの匿名データをインストールして許可します。
ワードプレスのSEOほどの大きさのプラグインを維持するために、我々は我々が扱っているかを知る必要があります:私たちは、あなたのインストールからそのデータを追跡することを可能にしてください等の当社のユーザーが使用している他のプラグイン、どのようなテーマが、どのような種類の。これは、任意のユーザーの詳細を追跡しませんので、あなたのセキュリティとプライバシーは私達と安全です。 どうみても、自分のサイトの詳細データの送信です。
ありがとうございました。



なに言ってだあのあほサイトと思って、Topページ見てみたら表示されんし。
素人を騙そうとする悪質サイトか何かか?

もしかしたら、こういうふざけた説明しているやからがたくさんいるのだろうか?