Jquery datetimepicker 日本語にならない原因

lang 'ja' が効かない


よく見るオプション設定↓
$('.datetimepicker').datetimepicker({
  format: 'Y-m-d H:i',
  lang: 'ja'
});

動くけど日本語にならねーよ 。
どのサイト見ても、これで日本語化するらしいんだが。

日本語化できない


どうなってんだよってことで、「datetimepicker lang not working」とか探したけど見つからず、小一時間ほどまごまごしてGit(xdan/datetimepicker)を見に行ったら書いてあった。

!!! The latest version of the options 'lang' obsolete. The language setting is now global. !!!
Use this:
$.datetimepicker.setLocale('en');
で、こうすると当然日本語化した。

 $.datetimepicker.setLocale('ja');
バージョンいくつからこうなってるのかはめんどくさくて調べてないけど、2.3.7はこうしないと日本語化しなかった。

私みたいに昔の情報に振り回されてしまう人のために書き残しときます。


コメント

このブログの人気の投稿

eclipse 改行後のインデントを無効にする

サービスエラー:Spreadsheets(service error:Spreadsheets)の原因