"W3 Total Cache"と"WordPress Popular Posts"の併用でViewがカウントされない

Basic認証が表示される

これなって戸惑った人は私だけかな?

 WordPress Popular Postsをいろいろ試していた時はログイン状態なので認証画面なんで出てこなかったんだが、スマホで確認すると出てきた。

wp-adminはBasic認証かけてるから、 WordPress Popular Posts使うにはBasic認証解除しなきゃならんの?そんな訳ねーなと思って設定を見直した。

Use AJAX To Update Views: を NOに変更するだけでこの問題は解決。

Viewが増えない

上の問題を調べてる最中に"W3 Total Cache"と"WordPress Popular Posts"の併用でViewがカウントされないって記事があったんで、見てみたら、

Basinc認証をON  → カウントされない。(もちろん認証通らないからだけど)
Basinc認証をOFF → カウントされてた。

ただ、上のUse AJAX To Update Views: をNOに変更したら、Basinc認証をONでもカウントされてるんだけど正確じゃないっぽい。

でもこれだと、一度ページを読み込むとそのページのキャッシュが更新されないとカウントされないんだよな。

そんなわけで、

 admin-ajax.phpだけアクセスを許可


 Use AJAX To Update Views: はwp-admin/admin-ajax.php に Javascript からアクセスするようなので、この部分だけ許可するようにwp-admin/.htaccessを修正 。

<Files ~ "^admin\-ajax\.php$">
    Satisfy Any
    allow from all
</Files>

こんなことで半日費やした...

コメント

このブログの人気の投稿

eclipse 改行後のインデントを無効にする

サービスエラー:Spreadsheets(service error:Spreadsheets)の原因

Jquery datetimepicker 日本語にならない原因